リンク

お知らせ

2016年9月14日 (水曜日)

「難関中学に合格する図脳トレーニング」訂正とお詫び

申し訳ございません。
新著「難関中学に合格する図脳トレーニング」に間違いがありました。
ご購入いただいた皆様、ご迷惑をおかけします。
 
問題30の図(67ページの下の図)に間違いがありました。
読者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと、この場を借りて深くお詫びし、以下のように訂正させていただきます。
Zuno_t1_5

2016年8月16日 (火曜日)

中学受験算数 難関中学に合格する図脳トレーニング

夏期講習に入り、ブログをさぼっているうちに8月もあと2週間となってしまいました。
そんな中「中学受験算数 難関中学に合格する図脳トレーニング」が発売となりました。
 
書籍版としては、改訂版などを除き、ちょうど著書10冊目になります。
今回の本は、タイトルからはわかりづらいですが「立体図形」に特化した問題集です。
立体図形の見方、かき方、とらえ方の基本から、入試によくでる立体の応用まで学習できる内容になっています。大人の脳トレにもお勧めです。
以下、本書「学習のヒント」より
「知識のないところに創造はありません。同じように立体の見方や考え方がわからないまま問題を解いても応用が利きません。
本書はただの立体図形の問題集ではなく、「立体図形を見る目を養成する」ことを目標としています。
立体図形の問題は、主に上位の難関中学に多く出されています。毎年必ず出題する学校もあり、その難しさは偏差値相応、またはそれ以上です。
立体図形もまた、理解の差がはっきりと出る単元ですから、難関中学を目指すなら攻略しておくべき単元のひとつです。
本書の前半では、基本的な図形で、様々な見方を学習します。
色々な問題で、立体図形を見る目を養いながら、問題も徐々にレベルを上げています。
後半はかなり難しい問題も含まれていますが、よく出る立体の問題も多く出題しました。
本書で「立体がよく見える目」、「図脳」を養成してください。」
 

【楽天ブックスならいつでも送料無料】

2016年3月20日 (日曜日)

算数脳を鍛える!場合の数・数え方トレーニング

「算数脳を鍛える!場合の数・数え方トレーニング」
-入試によく出る!場合の数と数え方の問題集-

DLmarketで販売開始されました。

この教材は2010年1月に書籍販売された「難関中学に合格する!!場合の数・数え方トレーニング」の改訂版です。
問題と解説を見直し、さらに必要と考えた問題や新しい問題をたくさん追加しました。また、解説などはカラーでわかりやすくしました。

販売終了後に再販のご要望を数多くいただきました。ここに、形式は変わりますが、お届けできることを感謝いたします。

興味のある方は↓をクリックしてください。

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=337967

上記の教材はPDF版です。ご自宅で印刷、またはコンビニで印刷もできます(実費がかかります)。
製本書籍版(PDF+製本)も近日中にアップされます。場合の数の基礎から入試対策まで対応しています。
PDFはカラーですが、製本版はモノクロです。また製本版には別途実費がかかります。

2015年3月31日 (火曜日)

難関中学に合格する!!相似形と面積比・図形の移動トレーニング 改訂3版

賛数仙人シリーズ最新版
難関中学に合格する!!相似形と面積比・図形の移動トレーニング 改訂3版
ご好評につき改訂版が出版されます。流行、最新の問題を追加しました。

2014年7月15日 (火曜日)

算数脳を鍛える!数脳パズル・シークレットナンバープラス《初級編2》

算数脳を鍛える!数脳パズル・シークレットナンバープラス《初級編2》の無料販売が開始されました。
例によって5日間が無料です。
興味のある方はぜひ無料で購入お願いします。

kindleをお持ちの方はもちろん、iPadやiPhone、Android端末をお持ちの方はkindleのソフトをインストールすれば見ることができます。

算数脳を鍛える!数脳パズル・シークレットナンバープラス《初級編2》 [Kindle版]

いよいよ夏期講習ですね。
パズル本はこれでしばらく休みにします。

2014年6月30日 (月曜日)

算数脳を鍛える!数脳パズル・シークレットナンバー《中級編》無料販売開始

算数脳を鍛える!数脳パズル・シークレットナンバー《中級編》の無料販売が開始されました。
例によって今日から5日間が無料です。
興味のある方はぜひ無料で購入お願いします。

kindleをお持ちの方はもちろん、iPadやiPhone、Android端末をお持ちの方はkindleのソフトをインストールすれば見ることができます。

算数脳を鍛える!数脳パズル・シークレットナンバー《中級編》

2014年6月28日 (土曜日)

算数脳を鍛える!数脳パズルシークレットナンバー《中級編》発売します

初級編に続き、「算数脳を鍛える!数脳パズルシークレットナンバー《中級編》」を発売します。

例によって、発売から5日間は無料配布です。
その後も調べたところ、Amazon以外で無料になっている本以外は有料で販売が義務付けられているようです。よって今回も最低価格の設定にしました。
今度は緑の表紙です。

販売開始になったらまたお知らせします。
興味のある方はまたよろしくお願いします。

2014年6月22日 (日曜日)

大失敗

先日よりお知らせしている「数脳パズル」kindle版ですが、問題に不備があることを読者様にAmazonのレビューで指摘されました。

ご購入いただいた皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫びいたします。

さっそく問題を差し替え、お詫びとして新しく問題を1問追加いたしました。
24時間以内には改訂版に更新されると思います。新しいものには表紙に「改訂版」と入れました。

それにしても予想をそれこそ桁違いに上回る販売数で驚いています。

たぶん30部、よくても100部くらいかと思っていましたが、意外や意外、Kindleストアの無料タイトル部門、最高で4位(現在8位)と「吾輩は猫である」に勝っています。

それだけに問題の不備があったことが悔やまれてなりません。
申し訳なく思っています。

皆様これに懲りずにまたよろしくお願いいたします。

2014年6月19日 (木曜日)

あせりました

昨日ご案内した無料のパズル本、日付が変わっても無料になっていませんでした。
有料でダウンロードした方がいては一大事と、これは何か間違えたかと思い、調べてみました。すると、これはアメリカの時間に設定されているんですね。
アメリカの時間で19日になると無事0円になっていました。

とりあえず今日から5日間は無料で販売できるようです。

素人が出したものなので体裁などいまいちかと思いますがご容赦を。

使って見ての感想など頂けると大変うれしく思います。
また、調子に乗って続編、新作など作るかもしれません。

興味のある方はぜひ無料でダウンロードお願いします。

kindleをお持ちの方はもちろん、iPadやiPhone、Android端末をお持ちの方はkindleのソフトをインストールすれば見ることができます。

算数脳を鍛える!数脳パズル シークレットナンバー初級編

すでにダウンロードしていただいた皆様には感謝です。
ありがとうございます。

2014年6月18日 (水曜日)

算数脳を鍛える!数脳パズル シークレットナンバー初級編

AMAZONのkindleに無料本を出版しようと思い、準備していました。

ようやくできたので出版したところ、無料の本は出版できないようです。
仕方がないので最低価格にしてみました。

ところが、よくよく調べてみると期間限定で無料にできるようです。

ということで、さっそく明日(6月19日)より5日間無料の設定にしました。
興味のある方はぜひ無料でダウンロードお願いします。

kindleをお持ちの方はもちろん、iPadやiPhone、Android端末をお持ちの方はkindleのソフトをインストールすれば見ることができます。

算数脳を鍛える!数脳パズル シークレットナンバー初級編

内容紹介

算数や数学の問題のほとんどは、「+・-・×・÷」の四則演算で成り立っています。
与えられた問題文中の数量をもとに四則演算を繰り返し、正解に至るわけです。
このパズルは無秩序に見える数に隠された四則演算の規則を発見していくものです。
数と数とのつながり、関連性をいくつかの数字から導いていく、規則、数を発見する喜びを少しでも感じていただけたら幸いです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

賛数仙人

無料ブログはココログ

最近のトラックバック